テレビや雑誌にでている多くの芸能人やモデルさんは
みんな歯が白くて、歯並びもきれいな方が多いですよね [キスマーク]
海外では、「ハリウッドスマイル」なんて言葉があったりあするほど
歯の白さと美しさは重要視されています [手(パー)]

異性の口元を見た時、
・歯が白くて、歯並びがきれい
・歯が黄色くて、歯並びがきれい
・歯が白くて、歯並びがよくない
・歯が黄色くて、歯並びがよくない
あなたは、どのタイプの人のことを素敵だなと思うでしょうか [目]

歯並びの良し悪しよりも気になるといえば気になりますが、
やっぱり歯が白い人がステキだと思いませんか [exclamation&question]

イギリス・リーズ大学の心理学者コリン・ヘンドリー博士の研究から
実際に、「歯の白い人は異性から魅力的だと思われる」ということが
わかったそうです。詳しくはこちら

異性を魅力的だと評価する際、歯の色は大きなポイントになるのですね [目]

自然な歯の白さと、ホワイトニングした歯の白さはでは
その魅力の違いにあまり差がなかったものの、
黄色に変色した歯は、「大きく魅力を低めている」[がく~(落胆した顔)]
という結果になったそうです [ふらふら]

でもこの結果は逆に、きちんとお手入れをして歯をキレイに保っていれば
それはちゃんと魅力アップにつながっているとうことですね [exclamation×2]

そこで [exclamation]
ちょっと歯の色を加工してみましたが、いかがでしょうか [位置情報]
左から、かなり白い・ナチュラルに白い・黄色っぽい の順に歯の色を変えてみました。
3色並べ.jpg
やっぱり黄色い歯は、なんだかイマイチですね・・・
黄色くなければ、どのくらい白いかは確かにあまり関係ないかも [exclamation&question]
こうして比べてみると、歯というパーツは
「清潔感」を表す部分なんだなと、改めて感じます [ひらめき]

もし、ご自身の歯の色が気になるようでしたら、
まずは歯のクリーニング「PMTC」で
自分の本来の歯の白さを取り戻してみてはいかがでしょう [ぴかぴか(新しい)]
今よりも異性からモテるようになるかも [exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]


【関連記事】
歯医者さんネット 「PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)とは」