先日、薬局で衝動買いをしてしまいました。

写真.JPG

こんなところにまでゆるキャラが進出しているとは [exclamation]
ハブラシ的にはいたって普通のハブラシですが、でもかわいいです [黒ハート]
子供用でしたが、思わず買ってしまいました [ダッシュ(走り出すさま)]

ところで [目]
歯医者さんネットでも、こっそりと新しいゆるキャラが登場しているのは
ご存知でしょうか [exclamation&question]
FACEBOOK_通常_歯の妖精(ドット).gif

サイト内のいろいろなところに、少しずつ顔を出しています。
これからもどんどん登場する予定です [ぴかぴか(新しい)]
秋の歯みがきカレンダーにも登場していますので、ぜひチェックしてみて下さいね [るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、くまもんが2011年にグランプリをとった今年の「ゆるキャラグランプリ」は、11/8まで投票受付中だそうです。
初めてグランプリの投票サイトを見たのですが、思ったよりもエントリーされている「ゆるキャラ」の数が多くてびっくりしました [あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ほとんどが見たことがないキャラでしたので、改めてくまもん人気はスゴイことだと実感です [あせあせ(飛び散る汗)]
グッズも充実して、もはやご当地キャラではなく、すっかり国民的キャラクターですね [ひらめき]