最近、愛用していたお財布がちょっとくたびれてきたので
新しいものを買おうと考えています [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今まで茶色いお財布を使っていましたが、
風水では黒いお財布が金運が良くなると聞いたので、
次は黒いものにする予定です [るんるん]

ところで、風水では「歯」も金運を司る部分と言われているそうです [有料]

「歯」は、やっぱり白いほうがたまりやすく、
健康で清潔な状態に保つことが、
いい運を呼び込むポイントらしいです [ひらめき]

風水だけでなく、歯の形や大きさ・歯並びでその人の性格や運勢を見るという「歯相学」というものがあるそうですが、そこでもやっぱり、歯並びが整っていて白く清潔な状態のほうが、運が強いとされているそうです。

たしかに、芸能人やお金持ちの大企業の社長さんのような方に、歯が汚い人ってあまり見かけないですね [目]

実際に私の周りでも、矯正治療やホワイトニングなどで
歯をキレイにした方は、治療する前よりも、
さらに明るく元気になっている方が多いです [わーい(嬉しい顔)]
笑顔に自信が持てるようになった [exclamation]
笑うことが増えた [exclamation×2]
という話をよく聞きます [かわいい]

歯に何か気になるところがあると、
心の底からの笑顔ってなかなか出せないものです [ふらふら][バッド(下向き矢印)]

「笑う門には福来たる」 ということわざがありますが
もしかしたら、そういうところも運気に関係するのかもしれないですね [目]

運気アップにつながるなら、
毎日の歯のケアもさらにやる気が湧いてきます [ダッシュ(走り出すさま)]

次に歯のクリーニングに行ったときは、
歯医者さんの帰りに宝くじでも買ってみようかな [exclamation&question]