この間『歯ブラシの種類と選び方』の記事を書いたときに見つけた
全日本ブラシ工業協同組合さんのホームページを見ていたら、
髪をとかす「ブラシ」も髪質によって選んだほうがいい
という耳寄り情報[耳]が書いてありました。

↓こんな感じで選ぶと美しい髪を保てるそうです[グッド(上向き矢印)]

ブラシの種類.gif


全然意識しないで選んでましたが、
全く合っていないものを使っていた事に気が付きました[がく~(落胆した顔)]

身近なことなのに知らないことが多すぎますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんも、是非参考にしてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

歯とは関係ないですが、お役立ち情報でした[ひらめき]