まだまだ寝苦しい毎日が続いていますね[ふらふら]

今回は、「夢」のお話です [ひらめき]
夢と言っても、将来の夢ではなく、眠っている時に見る「夢」のほうです。

みなさんは、歯に関する夢って、見たことありますか [exclamation&question]

夢占いの世界では歯に関する夢にもメッセージがあるようで、ちょっと調べてみました [目]

「歯を磨く夢」
これは運気の上昇や、充実した生活を表しているそうです [ぴかぴか(新しい)]

「歯が抜ける夢」
これは昔からあまり良い夢では無いとされ、
大切なものを失ったり、病気や健康の低下などにも関係があったりするようです [あせあせ(飛び散る汗)]
私は見たことはありませんが、確かにうなされそうな夢ですよね [がく~(落胆した顔)]

「歯が抜けても新しく生え変わる夢」、特に「新しく歯が生える夢」
これは、人間的成長を表し、ラッキーチャンスに恵まれる可能性を意味しているようです。
乳歯から永久歯への生えかわりからくるイメージでしょうか [るんるん]

他にもいろいろな解釈がありましたが、
だいたいこの3つのメッセージは共通していました [手(パー)]

でも、歯の痛みというのはやはり精神的にも負担になりやすいのか、
実際に虫歯や歯ぎしりなどで歯が痛かったり [どんっ(衝撃)]
歯医者さんに行く前に不安になっていたりしても [バッド(下向き矢印)]
関連した夢を見ることは多いらしいので
歯に異常がある夢を見たら、少し注意したほうがいいかもしれませんね [ふらふら]

ちなみに私は先日、歯を磨きたい・・・と思いつつも睡魔に勝てず [バッド(下向き矢印)]
ついついうたた寝をしてしまったところ、食べたガムが歯にくっつき
取れなくて気持ち悪い [たらーっ(汗)]という夢を見ました [もうやだ~(悲しい顔)]
歯を磨きたい [exclamation×2] という気持ちが夢に現れたようです。
飛び起きて、念入りに歯磨きをしてスッキリしました [キスマーク]

やはりというか、当然のことながら、キレイな歯を保っているほうが
夢のなかでもいいことがありそうですね [わーい(嬉しい顔)]
寝る前にはしっかり歯みがきをして、いい夢をみましょう [かわいい]