歯磨き粉を使用しないでブラッシングをしても、問題ないことは以前にもお伝えしていますが([かわいい]歯磨き粉って毎回使うもの!?
今は本当にたくさんの歯磨き粉の種類があるので、ドラッグストアに行って、
あれこれ見ているだけでも楽しいものですよね [ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

そんな先日、歯磨き粉売り場ですごいものを発見してしまいました[exclamation×2]
それは子供用の歯磨き粉だったのですが
[どんっ(衝撃)] なんと [どんっ(衝撃)]
あの有名なアイス、ガ○ガ○君の歯磨き粉です [ダッシュ(走り出すさま)]
期間限定で販売されていたようです。みなさんはご存知でしたか[exclamation&question]
ソーダ味パイン味があり、思わず興味をそそられてパイン味を買ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

早速、買った日の夜に使ってみると、たしかにパイン味 [レストラン]
しかしさすがに子供向け、ものすごーく、あま~いのです [ふらふら]
まるでお菓子をたべているような、ちょっと溶けたガ○ガ○君をなめているようでした[たらーっ(汗)]
まさか[がく~(落胆した顔)] と思って裏を見てみましたが、特にお砂糖が入っているわけではなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
薬用成分としては「フッ素」が配合されていました [左斜め下]
IMG_20121204_114051.jpg

パッケージを見ながら歯磨きをしつつ [キスマーク]
小さい頃に子供用のイチゴ味の歯磨き粉を親にねだって買ってもらったものの、
もったいなくて、ちびちび使っていたことを懐かしく思い出しました [晴れ]

でも大人になった自分には、子供向けのものはさすがにちょっと甘すぎて[バッド(下向き矢印)]
今では洗面台の飾り状態です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
121204_090726.jpg

【参考ページ】
フッ素塗布で虫歯予防