歯とはあまり関係ありませんが、、、
山芋を大量に頂いたので、一気に使い切るレシピはないかと
昨日ネットでちゃちゃっと調べたら、「[かわいい]長いもの鮭マヨネーズ焼き[かわいい]」が
すごく簡単そうに書いてあったので、作ってみました。

簡単な上に
レンジで5分[時計]、オーブンで3分[時計]くらい熱を入れる時間があるので、
その間別のことができるという、魔法のレシピでした[ぴかぴか(新しい)]

ちょびっとアレンジですが、この上にチーズをのせていただきました[ひらめき]

味は最高においしかった~[わーい(嬉しい顔)]
寒い冬に最適メニューでした[揺れるハート]

ちなみに・・・
山芋って、皮の部分に食物繊維ガンを予防する成分があるそうなので、皮ごと食べるのがいいそうですよ[グッド(上向き矢印)]

DSC_0305.jpg