こんにちは。
12月に入り、いっきに寒さが増しました。北海道では雪が降り始めています[スキー]
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]

私はこんな寒い中ですが、なんとか外出するために、白い雪[雪]のような≪白い歯≫を手に入れるべく、久々に歯のホワイトニングに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

[映画]そこで、ホワイトニングの体験レポをお届けします[映画]

今回は、ポリリン酸という成分を使ったホワイトニングの施術方法を体験しました。[病院]
以前オフィスホワイトニングをやったときには、歯医者さんに「ホワイトニング直後(12~24時間程度)は着色しやすい状態となり、急激に再着色を起こしやすいので、色の濃い食べ物を飲食したり、喫煙、口紅を使用することなどは控えましょう[爆弾]」と言われていましたが、
今回のホワイトニングは、な、なんと 食べ物の規制がありません[exclamation×2]
ホワイトニング直後に、ご飯が食べられるんです[喫茶店][揺れるハート]

[映画]ポリリン酸とは
ポリリン酸とは[ひらめき]歯に付着したステインを剥がし、歯の表面をきれいにし、さらに歯をコーディング(ステインや歯石の沈着防止)してを再び汚れをつきにくくするもので、からだへの害が少ない成分と言われています。

[映画]ホワイトニングの流れ
まずは久しぶりに歯のクリーニングを行い、歯石除去と歯の裏のステインをきれいにとってもらいました。とってもツルツルになりました。[ぴかぴか(新しい)]

そのあと、ポリリン酸を使ったホワイトニングです。手順はこちら[左斜め下]
[1]ポリリン酸を歯に塗布した後、光照射する
-10分[時計]おく-
[2]ポリリン酸を拭き取り、新しいポリリン酸を塗布して光照射する
-5分[時計]おく-
[3]ポリリン酸を拭き取り、新しいポリリン酸を塗布して光照射する
-5分[時計]おく-
このように、計3回の光照射を繰り返し行ってホワイトニングは終了しました。

[映画]痛みや効果
以前のホワイトニングでは、しみたことがあったのですが、しみたり痛みは出ませんでした。
どの位、白くなるかは個人差がありますが、私の場合、透明感と輝きがでてワントーン白くなりました[目]ホワイトニング後は、食事を制限することなく、色の濃い食事も遠慮なく食べられました。[レストラン]気分も晴れたので、これからも定期的にホワイトニングを行いたいと思います[るんるん]

担当の先生は、ポリリン酸のホワイトニングは、痛みが少なく、知覚過敏になりにくいのがメリットで新しく取り入れたとお話されてましたよー[ぴかぴか(新しい)]
みなさんも冬は、白い歯を目指してみませんか[ぴかぴか(新しい)]

【参考になるページ】
どうやって歯を白くするの?