気づけばもうゴールデンウィークですね!
2015年も3分の1過ぎてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]早いものです [ダッシュ(走り出すさま)]

なんだかんだでいろいろなことを書いているこのブログ、
記事数もずいぶん増えてきていますので
またまたカテゴリごとの記事をまとめてみました [手(パー)]

さて今回は、歯といえば誰もが一番気になることであろう
「虫歯」についての記事をまとめてみました [exclamation×2]

-------------------------------------------
■虫歯の原因

虫歯の原因はハミガキだけでは落ちない汚れです

スポーツドリンクで虫歯になる!?

なんで虫歯になるの?
-------------------------------------------
■虫歯の症状

ほっといても治る虫歯と歯医者さんに行かないと治らない虫歯 

虫歯を削った歯が痛い!

治療した歯がうずくのはなぜ?

詰め物や被せ物の下にできる虫歯
-------------------------------------------
■虫歯の治療

神経を抜いた歯が痛いのはなぜ? 

レーザー治療ってどんなもの?

神経を取った歯、一生持つの?

「小さな虫歯なのに大きく歯を削られた!」ワケ2つ
-------------------------------------------

虫歯関連で最も読まれている記事は、
ほっといても治る虫歯と歯医者さんに行かないと治らない虫歯 です [ドコモポイント]

当ブログの全記事中でも、この記事は一番人気です [ひらめき]
やっぱり、虫歯が治るかどうかというのは
誰もが気になるところですよね [目]

歯とお口のケアしていればがきちんとできていれば、
虫歯を防ぐことは可能です。
もし虫歯が出来てしまっても、
早めに治療すればご自身の歯のダメージも少なくて済みます。
そのために、虫歯についての知識を深めることはとても役に立ちます [るんるん]

虫歯がどうして出来てしまうのかしっかり理解して
大切な歯の健康を守っていきましょう [わーい(嬉しい顔)]

次回は虫歯予防のための記事をまとめてみる予定です [手(パー)]