去る、11月8日は、「いい歯の日」でした [わーい(嬉しい顔)]

このいい歯の日にちなんで、日本歯科医師会では
ちょっとしたイベントを行っているのをご存知でしょうか [exclamation&question]
「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」として
「笑顔が素敵な」著名人を選出したり
スマイルフォトコンテストを行ったりしています [るんるん]

今年の「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014」は
天使すぎるアイドルとして話題の 橋本環奈さん と坂上忍さん でした [演劇]
数日前にテレビで 橋本環奈さんを見た時に、
とってもキレイな歯をしているな~と、思っていたところなので
この受賞には納得です [ひらめき]
彼女は本当に可愛いですね [黒ハート]
スマイルフォトコンテストのグランプリもステキな写真が選ばれていました [わーい(嬉しい顔)]

可愛いといえば、ゆるキャラです [パンチ]
今年のゆるキャラグランプリは、群馬県のぐんまちゃんだったそうです [わーい(嬉しい顔)]
個人的には島根のしまねっこ押しでしたが [猫]

ゆるキャラといえば、この子もよろしくお願いします [ダッシュ(走り出すさま)]
trivia16_02.gif
自分でお歯黒を塗る歯の妖精さん 歯医者さんネットより