若干時代に乗り遅れている本日の記事タイトルですが
なぜこのタイトルかというと・・・
先日、6/1に渋谷区で開催された「よい歯のつどい」で
東進ハイスクール東進衛星予備校 現代文講師 林 修 先生 の
講演が行われたそうです [ひらめき]
たまたまイベントのお知らせのポスターを見かけて気になっていました。
講演に行くことはできませんでしたが、
どんなお話をされたのかちょっと気になります。
やはり、記事タイトルのような言葉はでたのでしょうか [目] 今でしょ!

ちなみに [exclamation×2]
6月4日から6月10日までは「歯と口の健康週間」となっています [るんるん]
この期間、日本歯科医師会をはじめ、各都道府県の歯科医師会などで
様々なイベントが展開されます。
歯に関するクイズや健康相談、口臭測定やフッ化物塗布など、
各地で独自に様々なイベントが行われるようです。
小さなお子様は、歯科医院は慣れなくても
こういったイベントなら行きやすいですよね [わーい(嬉しい顔)]
歯とお口の健康について
楽しく学べるいい機会となるかもしれません [かわいい]


【関連記事】
「歯と口の健康週間」は毎年同じ時期にやっています。
歯と口の健康週間(6/4~6/10)のいろいろなイベント