今年1年も、ちゃくちゃくと終わりに近づいていますね[ふらふら]
年末年始を迎える準備は始めていますか?
私も年賀状の早割が10日までだったので慌てて頼みました[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、歯医者さんにもある年末年始のお休みですが、
だいたいの歯医者さんが12月28日頃からお休みに入ってしまいます。

そこで、歯のためにやっておいてほしいこと[ひらめき]

それは、歯のクリーニング定期検診に行くことです[exclamation]
お正月、我慢できないくらい歯が痛くなっても
かかりつけの歯医者さんはお休みです。
まずは「歯科医院選び」からしなくてはなりません。

でも、その痛みの原因はもっと早くから見つけることができるはず!
日頃から歯に不安がある人は、無事に休みを迎えられるように、
事前に歯のチェックを行っておきましょう[ぴかぴか(新しい)]

そんな事情からか、年末年始はとても混みますので
今週末、来週末くらいまでに、受診しておくといいですね[病院]
私も今週末、クリーニングの予約してきます、楽しみ[るんるん]

【関連ページ】
歯に不安を持っていたらお正月休みに入る前の受診がオススメ