みなさんは、自分の横顔をまじまじと見たことはありますか?
今日は「[ぴかぴか(新しい)]横顔美人[ぴかぴか(新しい)]」とされる1つの法則をご紹介します。

日本成人矯正歯科学会では
横顔美人を決める「E-ライン・ビューティフル大賞」を毎年行っていますが、
6月23日に2013年の大賞が剛力彩芽さんに決まったそうです[グッド(上向き矢印)]
>>詳細はこちらから「E-ライン・ビューティフル大賞について

さて、この「E-ライン」初めて聞く方もいると思います。
E-ラインとは、アメリカで美しい横顔を決める基準として発表されたもので
鼻の頭からあごの頭を線で結んだ時のラインのことをいいます。

剛力彩芽のEライン.jpg

このラインを基準に、口全体が出ているか、引っ込んでいるかを判断して
矯正治療を行う際などの参考にします。


ちなみに上のイラストは剛力彩芽さんの写真から抜き出したものですが
さすがにキレイな横顔ですね[わーい(嬉しい顔)]

みなさんも、矯正される際などには、参考にしてみてください。
ただし、鼻の高さや骨格によっては、
必ずしも全員、この法則に当てはまるというわけではないので
参考程度にするのがよいですね[かわいい]