こんにちは [喫茶店][喫茶店][喫茶店]
みなさんは、食事の時や仕事中、家でゆっくりしている時に、
どんな飲み物を飲みますか?

ほうじ茶紅茶が好きな私の友人は、
だいたいこの2つでローテーションをしているそうなのですが、
この2つ、どうしても歯に着色汚れがつきやすんです。(原因はこちらから)
それで、「歯の着色がちょっと気になる」と相談されたので、
PMTCをおすすめしました。

PMTCというのは、歯科医院で機械によってブラッシングする
プロによる歯のクリーニングのことです。
詳しくは ↓ のページでご紹介しています。
PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)とは

それで、先日、彼女が早速予約したと連絡がありましたので、
これは!と思い、受ける前と後で、写真を撮ってきてもらいました[手(チョキ)]

治療前の彼女の歯の状態がこちら [左斜め下]

PMTC前.jpg

ちょっと見えにくいですが、
上の歯も下の歯も、前歯の下の方がうっすら茶色く着色されています。
写真はないのですが、歯の裏側のほうは、だいぶ着色していました。

そして、PMTCをした後が、こちらです。

PMTC後.jpg

全体的に歯の色が明るくなりましたね、きれい[ぴかぴか(新しい)]
着色汚れだけではなく、歯と歯の間の歯垢や歯石も取り除いてくれるので、
歯の輪郭がはっきりしたのが、わかりますでしょうか。

写真をみてもらえればわかりますが、歯科医院で行うPMTCは
矯正治療中でも行える歯のクリーニングです。

日々歯みがきを行なっていても、どうしても磨き残してしまうものです。
矯正治療中はなおさらです。
食べ物のカスが歯石になってしまうと、もう自分でとることはできません。
虫歯や歯周病の原因になる前に、プロに取り除いてもらう必要があります。

普段、歯垢や歯石がたまりやすいと感じる方や、口臭が気になる方、矯正治療中の方、喫煙される方だけでなく、なんとなくお口をスッキリさせたい!という方にもお勧めです。

気持ちよくって、寝てしまう[晴れ] クリーニングのご紹介でした[揺れるハート]