皆さん、こんにちは!

昨日、今日と春のような陽気ですね [かわいい]

私くらいの年齢になると友達と会うときに子供連れ、ということも多くなります [わーい(嬉しい顔)]
赤ちゃんはとっても可愛いのですが、そんな中でお父さんの赤ちゃんへの気になる行為[exclamation&question][exclamation&question]

[猫] 「かわいいでしゅね~~ ちゅっちゅっ [キスマーク][キスマーク]

[猫] 「これ食べますか~ (食べかけのパンを渡す [がく~(落胆した顔)])」


これらの行為はぜーんぶNGです [むかっ(怒り)]
両親の虫歯菌が、赤ちゃんの口に入っていってしまいます [もうやだ~(悲しい顔)]
お母さんは妊婦歯科検診などでいろいろ教えてもらいますが、
それがお父さんに伝わらないのと意味がないのですよね・・・

「乳歯は生え変わるから、虫歯になっても大丈夫~ 」

とか言ってましたが、虫歯になった乳歯の状態を永久歯でも引き継ぐらしいので、ダメです!!

ちなみに、お母さんも妊娠中は口腔内の状態が悪化するので要注意です。
そんな時にキシリトール
妊娠中からキシリトールを摂れば、赤ちゃんの虫歯予防になる、そうです。
どうしても歯磨きができないときは、せめてキシリトールをとるようにしたいですね。[かわいい]



[ペン] キシリトールの効果を知りたい方はこちら [左斜め下][左斜め下][左斜め下]
キシリトールの効果 歯にやさしい甘さ